tatuzojpのブログ

ご覧頂き有難う御座います。tatuzoと言います。子供の頃、何の疑問も持たず夢中で見ていた仮面ライダーを大人になって改めて見直すと、あれ?と思った経験ありませんか?そんな疑問・不満・その他色々と書いてみました.

ナニコレ?仮面ライダーを見直すと「シン」

f:id:tatuzojp:20170815203718p:plain

Fail.13    バイクに乗らないのにシンは

   ライダー扱いされるのはなんでだろう?

Question 確かに変身前の風祭真はバイクに乗っていましたが、シンに変身後はバイクに乗らず、「ライダーの必殺技はこれだ!」というライダーキックも披露していないのに、CIAの資料によると彼にコードネーム「MASKED RIDER」と名付けていることからのわかるようにライダー扱いしているのはなぜなのだろう?

 

Answer  きっと「CIAの中にも特撮ファンがいた?」のではないだろうか??人間にバッタの能力を移植して驚異的な身体能力を誇ってのをみて、こりゃまるで昔やっていた特撮番組の「仮面ライダー」みたいじゃないかと・・??なんてね。

 本当は「これは仮面ライダーだ!」と原作者の石ノ森章太郎大先生がいうもんだから逆らえません。さらに「俺のビデオに出してくれ!」とわがままを言ったのか?劇中に出演しております。

 

  ライダー図鑑 Vol.13

ライダー真(風祭真)    

       1992年2月 ビデオレンタル開始

f:id:tatuzojp:20170815213058p:plain

 仮面ライダーシリーズ20周年を記念して制作された初の完全オリジナルビデオ作品。生物的なライダー像が掘り下げられ、ヒーロー的キャラクターとしての要素を排除され、ドラマもヒロインに二人の愛の結晶が宿るなどヤングアダルトを意識した作品(別の言い方でちょっとエッチ)となっている。絶対見るべし!