tatuzojpのブログ

ご覧頂き有難う御座います。tatuzoと言います。子供の頃、何の疑問も持たず夢中で見ていた仮面ライダーを大人になって改めて見直すと、あれ?と思った経験ありませんか?そんな疑問・不満・その他色々と書いてみました.

2017-08-19から1日間の記事一覧

ナニコレ?仮面ライダーを見直すと「オーズ編」

Fail.27 もっとも多くフォームチェンジしたのは誰? Answer 「オーズ」129フォーム(*129フォームは設定上の数字で実際に劇中に登場したのは数十フォーム程度)。 戦闘の状況に合わせ形態変化やより強い能力に強化変形する、それがフォームチェンジです。そ…

ナニコレ?仮面ライダーを見直すと「W編」

Fail.26 仮面ライダーは基本、非正規雇用(無職)が当たり前? Question ライダーは怪人が出たり事件が起きたらいち早く駆けつけて解決しなくてはならない。しかし会社や学校は大丈夫なのか?ライダーは「無職」が多いと聞いたが? Answer 歴代のライダーの…

ナニコレ?仮面ライダーを見直すと「ディケイド編」

Fail.25 昭和ライダーと 平成ライダーはつながっているのか? Answer 連続した世界観を持つ昭和ライダーシリーズから一転、平成仮面ライダーシリーズは各作品ごとに独自の世界観を採用した事から他作品と交ることはなかった。しかし「ディケイド」の「不思議…

ナニコレ?仮面ライダーを見直すと「キバ編」

Fail.24 ライダーのほとんどが血縁関係? Answer 家族関係にある複数の人物が仮面ライダーに変身した例は「仮面ライダーキバ」が挙げられます。この作品は、登場するライダーがほとんどが血縁関係で結ばれるという極端な傾向がある。 簡単に説明すると、主人…