tatuzojpのブログ

ご覧頂き有難う御座います。tatuzoと言います。子供の頃、何の疑問も持たず夢中で見ていた仮面ライダーを大人になって改めて見直すと、あれ?と思った経験ありませんか?そんな疑問・不満・その他色々と書いてみました.

ナニコレ?仮面ライダーを見直すと「ディケイド編」

f:id:tatuzojp:20170819091440p:plain

Fail.25 昭和ライダー

       平成ライダーはつながっているのか?

 

Answer 連続した世界観を持つ昭和ライダーシリーズから一転、平成仮面ライダーシリーズは各作品ごとに独自の世界観を採用した事から他作品と交ることはなかった。しかし「ディケイド」の「不思議な力?」により世界観どうこう言う前にいとも簡単に他次元に行きライダーに会ったり、他次元のライダーを呼び寄せたりと何でもありで、作品間の垣根が取り払われ、それ以降は主に劇場版などで頻繁に歴代のライダーが共演することとなった。・・・それにしても「不思議な力」って何に?

f:id:tatuzojp:20170819095506j:plain

 

 

  仮面ライダー図鑑 Vol.25

ディケイド(門矢 士)

     2009年1月~2009年8月 全31話

f:id:tatuzojp:20170819103141p:plain

 平成ライダー10記念作品らしく、ディケイドは「不思議な力?」で「過去のライダーの世界を渡り歩く」という驚愕の物語。しかも出会ったライダーに変身したり、さらにライダーを武器に変形させることもできる「何でもあり」の世界観だ。

 

 余談だが、記憶を失くし、異世界を放浪していたこの主人公は「悪の大首領」だったが、記憶を取り戻すと、一時は仲間と敵対したが、正義の心を取り戻し、操られていた大ショッカーを滅ぼした。

 

<デザイン> バーコード